あまのじゃくダイアリー

あんまり人がいないとこに行きたいような、そんなこともないような。

台湾、宜蘭へゆく予定。

ブログを始めました。

とりあえず、旅行のこととか書けたらいいなって思ってます、よろしくおねがいします。

 

で、タイトルの通り、9月に台湾の宜蘭(ぎらん、いーらん)に行く予定。

 

もともとあまのじゃくな性格なので、なんかあんまり注目されてないけど田舎すぎない町とか好きです。

 

宜蘭はなんかそこまで知られてなさそうだけど町のサイズもにぎわいもそれなりにありそう〜な予感!

 

名物?は見た所…

 

  ①温泉

  ②羅東夜市(台湾でも有名らしい)

  ③ウィスキー醸造

  ④民宿

  ⑤ホエールウォッチング

 

①②は、まあ台湾といえばみたいな感じだけど、雰囲気いいぽいです。ネット情報ですけど!

④は、なんか民宿、B&Bが流行ってるらしい。調べたらすごいクオリティのやつとか出てくる。テラスとか朝ごはんとかすごいすよ。日本の民宿、とはちょっと感覚違いますね。

⑤は、見てみたいけど過去に花蓮(こちらも台湾)で台風により未遂になった過去があるからあまり期待せずにいきます。

 

とまあこんな感じですかね!

楽しみ〜。